Entries

換羽は大変ね

タロとオウの世界へようこそ~☆

久々の更新です

4月から新たな職場で働き始めたのですが・・・

忙しい~~っっ

毎日朝から晩までなぜか走り回っています

健康のため、いつも万歩計を付けて
歩いた距離を計っているのですが
事務職なのに毎日5kmは歩いて(走って?)います!

今のお仕事は望んでいた業種ではないのですが
人間関係も時給もいいし
こんな機会もないと覗けない業界なので
毎日新たな発見もあり、忙しいながらも
なかなか充実しています


まぁ、なんといっても毎日健康で働ける事に
感謝しなくちゃですね



さて、いってみましょ~



梅雨真っ最中
オウくんの長い尾羽が2本とも抜けて
ただ今ショートパンツ姿です


今回の換羽は結構激しく
長いお羽根が毎日ポロポロ抜けています
oh140624.2 002 2
小さい体でこんなに一気にお羽根が抜けたら
さぞかし辛いだろうに・・・
(今回の換羽で抜けた長いお羽根です)



oh140624.2 004 2
この一本は自分で引きちぎったようなカンジです
どうしたのかな?
オウくん、大丈夫ですか?



oh140624 230 2
オウ:毎日お羽根がたくさん抜けるし
   羽繕いが大変なんだ




oh140624 238 2
オウ:自慢のグレーの胸毛や腹毛も
   ボサボサでいやんなっちゃうよ




oh140624 212 2
オウ:オカメインコとしての長くて優雅な尾羽も2本とも抜けちゃったし
   なんだか今のボク、カッコ悪くないかな・・・




oh140624 217 2
オウ:早くピカピカの新しいお羽根が生えてこないかなあ



oh140624 222 2
オウ:カユイ、カユイ
   ここの所のお羽根も抜けそうだな




oh140624 224 2
オウ:でもね、換羽の時は
   大好きな枝豆やゆで卵の黄身や無塩クラッカーなんかの
   ご馳走をたくさん食べられるんだ
   早く夕ご飯にならないかなあ




オウくん、今夜はご馳走がたくさんありますよ

換羽の時は栄養を付けるために
タロとオウの好きなものをたくさん与えます

タロくん、オウくん、ご馳走をいっぱい食べて
健康なお羽根が早く生えて来るといいですね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2097]

お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。
毎日5キロ・・ったら結構な運動量ですが体には良さそう(・・なんて他人事だから言えるんでしょうが)

換羽のときは体調も崩しやすいようなので心配ですが、オウちゃんとタロちゃんは美味しいもの食べられて幸せな時期なのでしょうね。
  • 2014-06-27 17:13
  • 佐藤インコ
  • URL
  • 編集

[C2098] 佐藤インコさま

かあちゃん、お久しぶりです(^O^)/

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

今の仕事はゼネコンでの事務なんですよ~
希望していた貿易からは程遠いのですが
骨組みだった建築物がいつの間にか高層ビルに
変身していくのは圧巻です!!
そんな職場なのでお昼のお弁当がまたボリューミー!
カロリーは1000kalはありそうですが
お腹が減るので毎日完食しています(笑)

一生懸命働いて換羽真っ最中のタロとオウに
美味しいものを食べて栄養をつけてもらおうと思います♪

かあちゃんのハンドメイドのインコグッズは
とっても可愛いですね~(,,・θ・)
ひと針ひと針縫われている刺繍も本当に素敵です☆
  • 2014-06-29 14:21
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/465-6deb93e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR