Entries

イラチな君!

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨夜は久しぶりに我が家で焼き肉をしました

我が家ではあまりお肉を食べないので
焼き肉をするのは数年ぶりくらいです


牛タンに塩胡椒してレモン汁をかけてパクリ


豚トロも油をひかずに焼くと余分な脂が落ちてパクリ


柔らか和牛カルビも黄金のタレをつけてパクリ


もちろんお野菜も、人参、椎茸、ピーマン、ズッキーニ・・・


久々の焼き肉はとっても美味しかったです!!

たまにはお肉を食べて精をつけなくっちゃね~



さて、いってみましょ~



今回は久々にガッツタロ松くんの登場です
taro140414 023 2
タロ:みなさん、お元気してはったぁ~?
   ワシは相変わらずバリバリ元気全開やでっ




taro140414 024 2
タロ:も~、毎日大変やっ!



taro140414 025 2
タロ:なんやと思う?



taro140414 026 2
タロ:毎日、おもちゃを破壊したり
   別宅のダンボール箱に籠ったり
   飼い主はんやオウちゃんに襲いかかったり
   ワシ、イラチ(イライラしやすい人の事)してますわ



taro140414 028 2
タロ:明日の活動のためにご飯たくさん食べとこっ


タロくん、最近激しく襲いかかってきます
噛まれるとスアレスもビックリの歯型(くちばし型?)がつきます
そして昼間はずっと呼び鳴きをしているようです
発情なのかな?
くちばしを半開きにしてバルタン星のような
怒りの正面顔で飛んでくる様はちょっと恐怖です・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



コメント

[C2099]

ガッツタロ松くん
イライラしてはるねぇ~
からだもカイカイだし大変やね

イライラの正面顔ちょっと笑えてしまう

タロくんもオウくんも換羽がんばてね

[C2100] たつねねさま

こんばんは~(*^ ∋^*)  

ガッツタロ松です~(,,・θ・)
ルナちゃん、ワシとおんなしルチノーさんやのに
いつも優しくてお利口さんやなぁ~

ワシ、ただいまお顔も筆毛がニョキニョキしていて
毎日かゆくてたまらんのよ
んで、オウちゃんと飼い主はんと目が合うと
ついムキーーッとなってしまいますねん

換羽が終わったらルナちゃんみたいに
良い子に戻りまんねん
応援、ありがとうです(*^ ∋^*) 
  • 2014-06-30 20:55
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/466-73b59d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR