Entries

UFOキャッチャーでオカメぬいぐるみGET☆

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末に旦那さんと川崎のショッピング街を歩いていると

急に

『あれ、あれ見てっっ!!』

普段物静かな旦那さんが珍しく興奮

ふと旦那さんが指さす方向を見ると・・・

わっ、おっきな鳥のクッション!?

UFOキャッチャーなんてウン十年ぶり!?

早速500円を投入、6回チャレンジ!
旦那さんが3回、私が3回

5回やって失敗、やっぱり取れる訳ないよね

と思って最後のチャンス!

140713taro 224 2
なんと可愛いオカメちゃんをGETできました!!!



140713taro 223 2
こんなにおっきなオカメちゃんです!
UFOキャッチャー、クセになりそう・・・?



さて、いってみましょ~




今日はオウくんのおうち(別荘)に隣の晩ご飯です
突撃~~~隣の晩ご飯~

飼い主:オウくん今晩は!
    おうちの中を拝見させてくださいな~

140713taro 228 2
オウ:ダメダメダメ~
   突然来られても困るんですっ
   今日はお部屋のお掃除していないしっっ


飼い主:いいですよ、気にしないでくださいな
     ちょっとお部屋の中を拝見するだけ~



140713taro 229 2
オウ:き、今日は本当にダメですったら!!
   ダメダメダメ!!!きゃーーー
  

飼い主:ちょっとぐらい汚くったっていいですよ
     お茶なんて出さなくったっていいから、いいから



140713taro 225 2
オウ:散らかってるからダメですよ~

飼い主:・・・
     っていうか、オウくんち、ゴミだらけで(?)
    ホントにバッチイのね・・・また来ます


ま、飼い主んちもオウくんちに負けないくらい
(友達に急に来られたら困っちゃうくらい)
散らかっていますケドね(笑)


************************
これから下は築地散策レポートです
ご興味ある方はどうぞ~☆

築地へはいつも土曜日の8時頃に行きます

あまり早い時間だと本業の方々の邪魔になるし
遅いと観光客が大勢やってきます



140713taro 244 2
まずは場内のカレー屋さん『中栄』で甘口ビーフカレーを食べました
ビーフのほんのりとした甘さが残るまろやかな味です
旦那さんは辛口インドカレーを頼みました
こちらはスパイシーで刺激的な味です



腹ごしらえの後は場内散策へ・・・



140713taro 242 2
こちらはマグロ専門店です
マグロとひとくちで言っても
本マグロ、黒マグロ、メバチマグロ、キハダマグロ・・・
大トロ、中トロ、赤身・・・いろいろです

みなさんはどのマグロがお好みですか?



140713taro 243 2
どうやら今が旬らしいのですが、
この白バイという巻貝はどうやって食べるのでしょうか?
甘辛く煮付けるのかな?楊枝でほじって食べるとか?



140713taro 236 2
いつも築地で見かけるウチワエビも食べてみたいのですが
調理の仕方がイマイチ分かりません・・・
やっぱり塩ゆでにしてかぶりつきかな??



140713taro 239 2
こちらはフジツボです
塩ゆでにすると美味しいらしいのですが
中のフジツボさんそのものが意外とグロテスクらしいです・・・



140713taro 234 2
結局購入したのは江戸前の大粒あさり1kgでした
ビックリ!ハマグリのように大きいのです



140713taro 235 2
近代的なビルをバックにした築地市場です
老朽化が進んで再来年には豊洲の方へお引っ越しです
そうなると残念ですが、もう場内で一般の人が買い物する事は
出来なくなると思います・・・



140713taro 226 2
夕ご飯は江戸前アサリのお吸い物と・・・



140713taro 227 2
中トロのマグロ丼です

アサリはあまり火を通さず殻が開いたら火を止めます
江戸前アサリは身が大きくてブリンブリン、味が濃厚です

中トロは口に入れたらトロ~リと溶けてしまいました

築地って大人のテーマパークですね♪

移転するまでにまた何回か行って
白バイ、ウチワエビ、フジツボ・・・
レアな食材にチャレンジしなくっちゃな~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2101]

オウくん
がんばって散らかしていますね
アポなし訪問は困りますよねぇ~
白亜の別荘うらやましいですな
扉がいい感じで

別荘の入り口の作り方は難しいですね
ウチはオープンデッキ風??にで~んと開けてしまいました
只今入居待ちです

[C2102] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

今日もオウくんはせっせと別荘のDIYに精を出していましたよ~
でも後片付けはしてくれないので
飼い主家政婦がたまに掃除しにお邪魔します(^_^;)

ルナちゃんちはこれからの季節いいですな~
我が家にもオープンデッキ欲しいな~
ルナちゃんもDIYしますか?

大きなお口を開けて餌をねだっていた
小さな子ツバメたちが
いつの間にか大きくなって巣立っていく・・・
感動しますよね(*^ ∋^*)
そして翌年も長旅を経て無事に戻って来てくれると
本当に嬉しいですよね!  
  • 2014-07-16 21:21
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2103]

おうくん、たろくん、男の子お二人なんですね!

うちも、みーちゃんとれもんで、男子二人です。

前々回のブロクの動画、すごく、愉しいですね。

結構、早く走ってますね!驚きです。
お互いを、メスだと思い込んで、ホモっぽくは、ならないのですか?

うちも、ノーマル男子も、欲しかったなぁ。。。

ルチノーには
ルチノーの、ノーマルには、ノーマルの良さがありますね(^◇^)
  • 2014-07-30 12:47
  • うっさん
  • URL
  • 編集

[C2104] うっさんさま

こんばんは、はじめまして(^O^)/

我が家のタロとオウは普段はお互いのテリトリーには
近寄らず、遠くから相手の行動をジッと観察しています(笑)

若鳥の頃はお互いに背中に乗っかろうとしていましたが
成長になってからは『あいつは女の子ではない!!』と
気付いたようです。

でもなぜかスイッチが入ると動画のように
2羽でハモリながらワキワキダンスを始めますよ~♪

みーちゃんとれもんちゃんも男の子同士なのですね
みーちゃん、大きいですね~!スタイル抜群☆
大きなオカメちゃん、触ってみたいです(*^ ∋^*)  
れもんちゃんは小柄な子ですか?
おめめがおっきくて可愛いですね☆
我が家のオウも72gほどですが、
骨格が小さく、ベスト体重なので
毎日元気いっぱいですよ~(,,・θ・)

うっさんさんのお宅にはセキセイちゃんも居るのですね
私も小学生の頃、セキセイインコを飼っていました
勇敢で、懐っこくて、動きが俊敏なんですよね!
懐かしいです~
  • 2014-07-30 21:25
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/467-4f0ef055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR