Entries

水浴びの後のお手入れ♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

夏真っ盛り、お外では蝉がジャワジャワ、ジャワジャワ
ミーーンミンミンミン、と賑やかに鳴いていますね

今年は特に蝉が多いような・・・?
気のせいですかね~?
蝉くん達、精一杯短い夏をEnjoyしてくださいね~



さて、いってみましょ~



我が家のタロくんは水浴びが大好き
週末は必ず霧吹きで水浴びです
セクスィーショットを拝ませてもらいます



taro140731 010 2
タロ:今日もシャワーを浴びて気持ち良かったわ~
   飼い主はんのワシに対する食い入るような視線が気になりましたケド・・・




taro140731 011 2
タロ:ワシ、一応ルチノーなんやけど、ほんのり色付きお羽根やねんで
   お羽根が濡れると一層色が濃くなるんや
   どや?ちょっとピンク色やろ?茶色やないって!ピンク色やってば!




taro140731 013 2
タロ:お羽根も綺麗になったし
   次はお鼻のお掃除や
   どんなにエエ男でもお鼻から・・・飛び出てたら最悪やろ?




taro140731 014 2
タロ:アンヨのリンパマッサージと
   ネイルのお手入れも忘れずに・・・




taro140731 016 2
タロ:ここん所も・・・
   男は見えない所もキチンとお手入れせなあかんねん




taro140731 015 2
タロ:かじり木コーンさんで嘴を鋭く研いでっと・・・
   最後は・・・



taro140731 017 2
プリッ・・・

タロ:ふっ、スッキリしましたわっ!


タロくん、ただいま再び激しい換羽中です
この前終わったばかりなのに
お羽根がポロポロ抜けてちょっと可哀相です
栄養を付けないとね~

ちなみに我が家ではケージの上に布カバーを乗せ
その上に凍ったペットボトルを置いています

いくらか涼しいようです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2105]

タロちゃん、オウちゃんの、セクスィーシャワータイムの後の、匂いを、嗅いてみたいです。
  • 2014-08-01 15:53
  • うっさん
  • URL
  • 編集

[C2106] うっさんさま

おはようございます(^O^)/

インコちゃんて良い匂いがしますよね~
しかもなぜかいつも同じ匂いではないのですよね

今日はタロはナッツ系の香ばしい匂いで、
オウはとうもろこしのゆで汁(?)のような匂いがしました(笑)

特にオウは食べ物や体調によって
メープルシロップのような甘い匂いの時もあれば
油粘土のようななんともいえない臭いの時もありますよ~

うっさんさんちのれもんちゃん、みーちゃん、王女様も
それぞれの匂いがあるんでしょうね~(*^ ∋^*)  
インコ臭、たまりませんね♪♪
  • 2014-08-02 09:59
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2107]

こんにちは
タロくんスッキリしたらウンコさんもスッキリ出ましたね
霧吹きでのスプレーシャワー
うちでもやってみようかな…
普通の水浴びよりかほりが濃厚な気がします

[C2108] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

今日も猛暑でしたね~
たつねねさん、ルナちゃん、夏バテ大丈夫でしたか~?
私は昨日、花火大会に行ったのに
あまりの暑さに花火が始まる前に
リタイアして帰って来てしまいましたよ~(^_^;)

今日もタロとオウに霧吹きシャワーをしてあげましたよ
インコちゃん達は濡れても良い匂ひ・・・
食べているものが穀物だからでしょうかね~??
クンクンし過ぎてちょっと迷惑顔されてしまいますよね・・・(笑)
ルナちゃんはどんな香りがするのかな~(*^ ∋^*)?
  • 2014-08-03 21:48
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/468-6278d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR