Entries

ずぼらなオウくん

タロとオウの世界へようこそ~☆

今日は本社に研修を受けに行きました

スカイツリーとレインボーブリッジを臨む素敵なオフィスビルでした

でもエレベーターで上に昇って行く際、耳がキーーーン・・・

私にゃ、こんなオサレなオフィスビルには通勤できないことが分かりました(笑)

帰りに最寄りのこれまたオサレな駅ビルのShopで

なんとタロくん発見!!!
(おフランスのバタービスケットの缶でした)

思わず購入!



taro140821 041 2
タロくんだよね!?
鋭い目つきと今にも食いついて来そうなお口と
広げた翼がまさに我が家のタロにソックリ!!



taro140821 029 2
タロ:蝶のように舞って
   蜂のように刺すっっ
   気安くワシに触ったら火傷しまっせ!!!




taro140821 033 2
タロ:南に向いてる窓を開け~♪
   ははは~ん、ふふふ~ん
   美し過ぎると怖くなる~♪



飼い主:タロくん、今日はご機嫌です・・・



taro140821 045 2
ちなみに缶の裏の絵はこんな感じ
ちょっとオウくんに似てなくもないかな~!?
缶の中のビスケットを食べるのも楽しみだな~



さて、いってみましょ~



taro140821 024 2
飼い主:オウくん、こんにちは
     相変わらず今日もおうちが散らかってますね~

オウ:今週末くらいに家政婦さん(飼い主の事です)が
   おうちの掃除してくれるから大丈夫だよ
    

飼い主:・・・・・わかりましたよ



taro140821 023 2
飼い主:最近、水浴びもしていないから脂粉で背中も白っぽくないですか?

オウくん:水浴びなんてしなくても大丈夫ですよ
     ボクはちゃんと毎日羽繕いはしていますからね




taro140821 021 2
オウくん:お胸だってアンヨだってピカピカですよ
      背中だってツヤツヤだし、お羽根だってね・・・・


飼い主:イヤイヤ・・・
     オウくん、お手入れがなんだか雑ですよ



taro140821 025 2
飼い主:だって今日はずっとお羽根が飛び出たまんまだもの
     それに、ちゃんと水浴びするとオウくんは本当はもっと
     黒々してるんだよね



タロは毎朝水を入れたお皿で水浴びをするのですが
オウは自分からは絶対に水浴びはしません
霧吹きは楽しいらしいんですけどね~(週末限定開催なのですが)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2109]

タロくんの羽を広げた姿カッコイイ~
鳥さん柄の可愛いものついつい買っちゃいますよね
中身が食べれるのでなおよしですね

最後のお羽が飛び出ているオウくんのモデル立ち素敵
なのに脂粉まみれなんて…

オカメちゃんの羽繕いってとっても雑ですよね
同じところばっかり(*'ω'*)

[C2110] たつねねさま

こんばんは(^O^)/
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよね~♪
外出すると自然と鳥デザインのものに
目が行きますよね~
で、購入してうちに帰ったら
あら!このインコ柄の付箋、既に持っていた!!
なんて事もあったりして~(笑)
我が家にもインコデザインのものがいっぱいありますよ♪


オウは若干『汚カメインコちゃん』なところがあって
ご覧の通りグレーのモモヒキもボッサボサなんですよ~
ちりや尾脂腺周りのお羽根もなんだか黄ばんでいるような・・・?
でも今日の匂いはピーナッツのように香ばしかったので
良しとしましょう!!

ルナちゃんはちゃんとお風呂に入って
いつもお羽根がツルツルピカピカですね~☆
とってもおりこうさんですね(*^ ∋^*)  

たつねねさんの旦那さまは
単身赴任されたのですね
たつねねさんもルナちゃんも寂しいですね(T_T)
遠くからでも旦那さまがブログを見て
ルナちゃんに元気をいっぱいもらえますように☆
  • 2014-08-22 22:31
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/469-03854071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR