Entries

オウくんは私の妖精です

タロとオウの世界へようこそ~☆

最近めっきり涼しくなって
虫の音も聞こえてくるようになりました

我が家の小さな裏庭では暗闇の中で
カネタタキ(小さなコオロギのような虫です)が

チッチッチッチッ・・・ 
チッチッチッチッ・・・ 

と控えめに可愛い声で鳴いていますよ



さて、いってみましょ~



oh140624 144 2
換羽中だった時のオウくんです
なぜか決まって一番長い尾羽2本が同じタイミングで抜けます
長い尾羽のないオウくんは幼鳥のようです



oh140624 151 2
いつもにも増して(?)頭でっかちに見えて
ガンダムに出てくるザクにソックリですよね(笑)

パッと見はなんだか笑える(オウくん、ゴメン!)のですが・・・



oh140624 140 2
放鳥時に目をつむってみると・・・



oh140624 134 2
私の肩に飛んでくるオウくんの可愛い羽音・・・

パタパタパタパタパタ・・・

きっとピーターパンに出てくるティンカーベルの羽音って
こんな音なんだろうな~と目をつむりながら
オウくんの羽音を楽しみ、ウットリしている飼い主です



急に気温が下がる季節の変わり目は私にはちょっと辛く
ただいま持病の喘息が出ちゃっています・・・
ここ数年、出ていなかったのですが
なぜかこの秋はちょっと辛い目に遭いそうです(>_<)

歳かなぁ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2115]

オウくんもかじり木コーンが定位置なんですね
ここに止まっているとなぜかゆる~い感じのお顔になりますよね

長い尾羽が抜けたり、トサカの一番長いのが抜けたら急に幼くなっちゃいますが
いつの間にか元にもどっちゃいますね

オウくんはパタパタと妖精のように飛んでくるんですか!
優雅~
ルナはバタバタど~んって弾丸のように騒々しく肩に止まります(汗)

[C2116]

オウくん、尾羽の長いのが一度に抜けるなんて、なんか、羨ましいです!

尻尾が、短くなって、幼くなって、可愛いですね😁

お目目も、大きくてホッペの太陽も大きいですね(≧∇≦)お顔も、心なしか大きく見えて、可愛いさ、万歳!!ですね(≧∇≦)



うちのみぃちゃんは、重くなってからは、ヒュイヒュイヒュイと鳩が、飛ぶ時の音がします!

うーん、妖精なんて、みぃちゃんでは、絶対、想像できません(≧∇≦)(≧∇≦)

うちとこは、めんどくさくなっちゃって、ブログ、辞めちゃいました!かっこ

でも、今まで、ファンだった方のブログは、変わらず、ファンで、居続けますね💝

  • 2014-09-10 14:29
  • うっさん
  • URL
  • 編集

[C2117] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

そうなんですよね~
オカメインコは全長(頭から尾の先まで)に対して
尾羽の割合が長いので急に短くなると
幼く見えて可愛らしくなりますよね~(*^ ∋^*)
オウくんは人間でいうとちょっとオジサンなんですケドね(笑)

みんな大好きかじり木コーンですね♪
我が家の2羽はかじってささくれだった
かじり木コーンを寝床にしています
アンヨがチクチクしないのでしょうかねぇ??

ルナちゃんはグラマラスなオカメちゃんなのですね(,,・θ・)♪
我が家のタロもそうなのですが
優雅でオーストラリアで最速の鳥のはずなのに
バタバタバタッッ!ドスッ!と肩に止まられると
オカメの不器用さ(?)に可愛くてつい笑ってしまいますよね☆
  • 2014-09-10 21:29
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2118] うっさんさま

こんばんは(^O^)/

ホッペの太陽!なんて素敵な表現ですね♪♪
オカメインコはシックですがホッペのオレンジは鮮やかで
本当に太陽みたいで可愛いですよね(*^ ∋^*) 
我が家のオウくんは72g程度で小柄なので
パーツが大きく見えるのかもしれないです
あぁ、私もオウくんのように目がパッチリ大きかったらなぁ・・・(笑)

みぃちゃんは大きめのコなのですね
小鳥ちゃんはふっくらしているとヒヨコちゃんのようで
可愛らしいですよね
そうそう、みぃちゃんのおハゲのように我が家のタロも
おハゲ、大きいです
雛のタロを見つけた時にSHOPの人に
『ハゲのまま羽根は生えません』と言われて
お迎えを少し悩みました・・・が今は
ハゲもまた可愛い!!ですよね!!

ブログは・・・私もサボりがちです(^_^;)
なんだか今日は書きたいなぁ~と思った時だけ
ちょぼちょぼっとユル~くやっていますよ~(笑)
  • 2014-09-10 21:45
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/471-8a3fb071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR