Entries

タロくんと夏の終わりと葉山マーケット

タロとオウの世界へようこそ~☆

朝晩めっきり涼しくなってきましたね~

でも少~しだけ夏の残りを感じた数日前の事・・・



それでは、いってみましょ~



taro140915 007 2
タロ:・・・・・
   最近なんだかお空が高ーくなったような気ぃせえへん?




taro140915 006 2
タロ:今日は久しぶりにお天気であっついわ
   ちょっと前まではあんなモクモク雲さん
   ぎょうさんお空にあったような気ぃするんやけど・・・




taro140915 005 2
タロ:今日は風もあって気持ちええねん
   飼い主はんもソファで口開けて
   グゥグゥ気持ち良さそに寝とります




taro140915 004 2
タロ:もう蝉さんもいなくなってしもたし
   おもろないなぁ・・・ 
  



taro140915 003 2
タロ:あっ、今日は栗があるんやったっけ!
   あとで飼い主はんに甘ーい茹で栗むいてもらいまひょ
   



ギラギラの夏は去ってしまいましたが
美味しい秋がやってきましたよ





日曜日は久しぶりに葉山マーケットに行ってきました
(逗子の葉山で毎週日曜日の朝に開かれる朝市です)
taro140915 013 2



まだ夏を感じさせる葉山マリーナです
寝坊してしまったため到着したのは9時頃になってしまいました

人気のチャヤさんのタルトはもちろん完売・・・
燻製屋さんの車も店じまい中・・・

慌てて屋内で売られていたミックスサンドイッチと
レバーペーストを購入
ミックスサンドといってもチェダーチーズ、カニカマ、生ハムも入っている
ゴージャスなサンドイッチですよ~

レバーペーストはクラッカーに付けて
ワインのお供にしたらサイコー!!

taro140915 015 2
こちらがレバーペーストです



taro140915 016 2
葉山コロッケ
(お店でも普通に購入できるようですが)
まだ温かいのをパクリといただきました


taro140915 014 2
クリームシチューパンとカレーパン
具がギッシリでお味も濃厚
葉山は調理パンのレベルも高いですね~



taro140915 011 2
近くにあった橋の上から海を覗くと
小魚ちゃん達がたくさん楽しそうに泳いでいましたよ~



taro140915 012 2
お天気で潮風もとっても気持ち良く
ゆっくり散策もしたかったのだけれど・・・

保冷剤を持って来ていなかったので
お買い物後は早めに帰る事にしました



taro140915 010 2
ひと籠1000円で購入したサザエさん達
壺焼にしてゆうげの食卓に並びました



taro140915 009 2
タルトの代わりに購入したロールケーキとチーズケーキ
ホロ苦のキャラメルクリームがなんとも大人の味です
コーヒーとマッチ!



taro140915 008 2
こちらはシュークリーム
甘さが控えめで小ぶりなのでいくつでもペロリと入っちゃう・・・危険!!

お彼岸のお墓参り、葉山マーケット、小鳥のセミナー・・・
イベントが盛りだくさんの3連休でした

小鳥のセミナーについてはいろんな事を学べたので
後日ちょびっとアップしますね~☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2119]

葉山マリーナなんてテレビでしかお目にかかれませんね
美味しそうなものがたっくさん
食べ過ぎに注意してくださいね

[C2120] よい三連休で何より♪

妹夫婦が10年くらい逗子に住んでいたので、よく遊びにいって葉山のほうも連れて行ってもらいましたが、葉山マーケットはまったく存じませんでした!朝寝坊の妹宅なので、仕方がないですが、なんだか、とても美味しそうなものばかり売られていて、思わずキャーと悲鳴を上げてしまいます(^0^)
サザエの安さに思わず目を疑って何度も読み直してしまいました(笑)

小鳥のセミナーの記事、是非とも拝読したいので、楽しみにしています。連休明けで忙しいでしょうから、ゆっくりで良いですからね~^^
  • 2014-09-16 15:57
  • アンティー
  • URL
  • 編集

[C2121] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

葉山マリーナは我が家からも片道、電車と徒歩で
1時間半くらい掛かっちゃうのですが
たまに無性に海と葉山の美味しいものに
会いに行きたくなってしまいます(*^_^*)

開放的な青い空と海の元
お財布の紐も緩みがちで
ついつい食べ物を買い過ぎてしまいました~☆
普通の朝市ではなさそうな
ちょっとおセレブな食べ物が売られていますよ
(オリーブオイルとかしらすピザともかも♪)

昨日の小鳥のセミナーでは
小鳥の肥満は寿命を縮めてしまう、という
内容もありましたよ~
改めてタロの下ッ腹を見てみると
黄色い脂肪を発見!
運動と食事の管理が必要のようです
飼い主も自分自身の体型を見て・・・反省(笑)
ダイエットは明日から~♪です!
  • 2014-09-16 21:25
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2122] アンティーさま

こんばんは(^O^)/

葉山マーケットはここ数年で結構TVなどで放映され
人気スポットになりました~
もう『葉山』自体がブランドのようで
葉山牛はもちろん、葉山ロールケーキ、
葉山夏ミカンソーダなんていうのもありますよ

妹さんが逗子にお住まいだったなんて羨ましいです~
先日の葉山マーケットに来られていた地元の方々は
我が家の近所にはいなそうな(笑)ゴージャスな大型犬を
連れていたりしておセレブ感を醸し出していました~(*^_^*)
サザエ、お安いですよね!築地より安いです!!
他にも地場で採れたタコやカワハギもありました
逗子は自然に囲まれて静かでいい所ですよね☆

小鳥のセミナーはいろんな事を知って
本当に勉強になりました
一番印象に残ったのは、小鳥も人間と同様
太り過ぎは寿命を縮める、アンチエイジングには
ポリフェノールがいいらしいという事でした
やはり美味しいものを食べた後は適度な運動ですね
我が家のタロとオウも少しは飛ぶように
放鳥時に工夫しようと思います

セミナーについては、もう少し
次回のブログに書いてみたいと思います(*^ ∋^*)  
  • 2014-09-16 21:51
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/472-867ad930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR