Entries

オウくんのヘッドバンギング

タロとオウの世界へようこそ~☆

10年以上毎日使っていた炊飯器がとうとう壊れてしまい
新しいものを家電量販店に買いに行きました

今の炊飯器っていろんな種類があるのですね~

マイコン、IH、圧力IH・・・
土鍋、羽釜・・・
踊り炊き、超音波・・・

機械音痴のてれんぱんは
どれがいいのかさっぱりわっかんなーい

普通に炊けるだけでいいですケド・・・

で、購入決定したのが
冷めてもご飯が美味しいという
M電機の超音波で炊く炊飯器です!

で、ここからまたちょっとアレで・・・

関西出身の旦那さんが必ず値切るんです

旦那さんと結婚するまでは
家電量販店はお安くなっているし
ポイントも付くし、値切るなんで考えた事もなかったので

『もうちょっと、丸めてくれない?あと一声!』

なんて旦那さんが店員さんに言っている時は
恥ずかしいので、そっと違う売り場に移動します

ごめんね、旦那さん・・・

ちなみに今回も値切りは成功したそうです
ありがとう、旦那さん!

肝心の炊飯器で炊いたご飯は・・・
美味しいっっ よう気がする???って感じでした


さて、いってみましょ~

オウくんはご機嫌の時は
冷蔵庫の上で勢いよくヘッドバンギングします

[広告] VPS

オウくん、今日も激しいですね



oh141013 002 2
オウ:今日も全力投球
   ヘッドバングですっ




oh141013 003 2
オウ:さ、さすがにちょっと疲れましたねえ・・・



oh141013 005 2
オウ:飼い主さーん
   ちょっとノリが足りないので・・・




oh141013 007 2
オウ:ヘビメタかハードコアの曲
   かけてくれませんかねえ・・・




オウくん、あまり激しくヘッドバングして
脳しんとうを起こさないようにしてくださいね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2129]

オウくん、頭の中、揺らし過ぎで、大丈夫なのかな?って、心配になるぐらい、高速トントンですね😁


雄々しくて、素敵です、オウくん😍

そうだ、私も関西出身なので、必ず!値切ります😄

いくら値切れたかは、自慢であり、武勇伝であります😁

冷めても美味しいかったかどうか、また、冷めた後のお味を、UPしていただけると、嬉しいです(≧∇≦)
興味あります、その炊飯器!!
  • 2014-10-14 12:32
  • うっさん
  • URL
  • 編集

[C2130]

オウくん
は、激しいねぇ…
男の子だって感じですね

炊飯器ってびっくりするようなお値段のもありますよね
私もお米の味がイマイチわからないので…
うちの旦那君は関西人でも値切りませんよ
ちょっとマイナーな家電だったらネットショップの値段くらいまで下げてくれます
私も一応一言だけ値切ります(しつこく言うほどの根性はないです)

てれんぱんさんも一言くらいは言わないと

オウくん
立ちくらみにご用心!

[C2131] うっさんさま

こんばんは(^O^)/

オウくん、気分が乗るとひたすらヘッドバンギングしています
ちなみにタロも・・・ヘッドバンギリます(笑)
脳しんとうが心配なので
いい加減したら『あれ?あれなに?』など言って
2羽の気をそらします(笑)
2羽ともポッチャリさんですが
首の筋肉と嘴は鍛えられてそうです

なんと関西人のうっさんさんも『値切り』しますかっ!
私は家電量販店で値切る事が出来るとは
結婚するまで知りませんでしたよ~
しかも旦那さんが『もう一声!』と言うたびに
店員さんも何回もレジに居る上司(?)に
聞きに行っていました(特にイヤな感じもせず)

そして旦那さん、故障した炊飯器の下取りまで
交渉していて(これは結局ダメでした)
『も、も、も、も、もういいってばー(汗)』
と言ってしまいました~(笑)

我が家の炊飯器は三菱電機の備長炭炭炊釜です
超音波給水で炊けるのが早いです
ご飯が冷めても美味しいのですが
保温をするご家庭やふっくら柔らかめが
好きな方はちょっと向かないそうです
(実際、ご飯はちょい硬めです(^_^;))

他の炊飯器ももう少しお金を出せば
土鍋仕様(ご飯は美味しいのですが
内釜は重く、落とすと割れます)や
踊り炊きなんてのもあり
どれが一番いいのかは
もうわかりませんでした~(汗)

ご飯、美味しく食べたいですよね(*^_^*)
  • 2014-10-14 21:22
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2133] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

オウくんもタロくんも
ヘッドバングする時は激しいですよ~
首が良く動くなぁ、と感心しちゃいます
真似すれば肩こりが治るかな??
ルナちゃんもやりますか?
女のコはやらないかな?

いまどきの炊飯器はいろんなものが出ていますね
本土鍋、極め羽釜がダントツお高かったです(^_^;)
内釜を落とすと割れるそうで
そそっかしい私には不向きなのでやめました
(その前に高価で予算オーバーでしたケド(笑))

さっき旦那さんに値切りの話をしたら
『俺のカメラなんて1万円以上負けさした』と
自慢げに言われちゃいました(^_^;)

次に〇ドバシに行った時は
私も挑戦してみようかなっっ!!
『端数はスパッと切っちゃってください~!』
  • 2014-10-14 21:40
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2134] コンコンコン

そ、そ、そんなに、コンコンコンコンコン・・・・オウくん巣穴掘っているのでしょうか!(笑)
何度見ても笑ってしまいますわ。

旦那さん、値切り上手いですね~!東京人、なかなかできまへん!
そうそう、
>家電量販店はお安くなっているし
ポイントも付くし、値切るなんで考えた事もなかったので・・・

そうよね、なかなか
値切れません。

うちの旦那は現金支払いだと値切ります。(これはオーストラリア形式??)

しかし、値切りして成功する確立が多いですよね!
言わなきゃ損か???

てれんぱんさんの旦那さんは、値切るときに関西弁でいくんですか?
って、これって、ミョーに興味ありますわ(笑)



>ふたりにいつも励まされ
ふたりの餌代を今日も稼ぎに行くてれんぱんです!!

なんと愛おしいお言葉!ご愛鳥さん、聞いてますか~???(笑)
私は、てんれんぱんさんと商店街が恋しいです・・・
  • 2014-10-16 16:21
  • アンティー
  • URL
  • 編集

[C2135] アンティーさま

おはようございます(^O^)/

こちらはめっきり冷え込んで来ました
昨日は富士山初冠雪観測でしたので
赤い電車から見える富士山は頭が白くなっています☆

オカメインコはオウムの仲間らしく
嘴を打ちつけてリズムを楽しんでいるそうですよ
オウはまだまだ若者なのでヘドバンの他にも
歌う事や飛び回るのも大好きですよ(*^ ∋^*)  

関西人の我が家の旦那さんは
関東に住んでいる年数の方が多いため
洋服屋さんやオシャレなお店では値切らないみたいです(^_^;)

家電量販店ではなぜか張り切り
関西イントネーションの標準語で値切りますよ~
(逆に怖い?)
京都の人なので迫力には欠けますが
ちょっとしつこいです(笑)

今の職場は残業も多く大変ですが
人間関係も良く、新しい事をいろいろ学べます
希望していた貿易とは違いますが
先輩が一生懸命仕事を教えてくれるので
もうちょっと頑張ってみたいと思っています!!
(もちろんタロとオウのためにも~!)

Z商店街、この秋は宝探しラリーを開催しています♪
シャッター通りが多い昨今
Z商店街は今日も賑わっていますよ~(^O^)/
  • 2014-10-17 06:49
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/475-9c2301b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR