Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2151]

お久しぶりでーす(^_^)

転職、おめでとうございまーす(^_^)

パンパかパーン😍😍

理系のお仕事なのかな。。凄いです(^_^)

タロちゃん、虫の居所が悪いのかな。。

たぶん、発情してるのでは、、、(^_^)

顔に捕まり、唇を噛む時って

同じ場所だったりしませんか?

うちのみぃちゃんが、顔に捕まり噛むときは、縄張りーを主張する❗️の時です(^_^)

新しい職場で大変でしょーが、気張ってくださいです(^_^)

私のほうも、転職先を探してます(^_^)(^_^)(^_^)
  • 2015-08-07 15:23
  • うっさん(^_^)
  • URL
  • 編集

[C2152] うっさんさま

こんばんは、お久しぶりです(^O^)/

4月から化学製品の会社で派遣で働いていますよ~
場所は京浜工業地帯の工場萌えで、事務なのに
ヘルメット支給されています(◎_◎;)
毎日が水平リーベの世界です・・・

さすが!うっさんさん、鋭いですね!!
みぃちゃんも発情(テリトリーの誇示?)するのですね!!

実は写真のカーテンの下にタロの別荘(?)の
段ボール小屋があり、死守しています
近寄ると襲い掛かってくるので
(私の顔が傷だらけになる前に)
残念ながら本日強制撤去いたしました

いつか、小鳥に詳しい先生に
小屋をいきなり撤去してもメンタル的に問題はないのかと
訊いたところ、自然界ではいちいち壊れた巣や
死んでしまった雛を悲しんでいたら
子孫繁栄は出来ないので本人(本鳥?)は
あまり気にしない、との事でした。

ちょっと可哀想だったけど、数日したら
また陽気なタロに戻ってくれるといいな!

うっさんさんも猛暑に負けずに
お仕事探し、頑張ってくださいね☆
私もヘルメット被って頑張りますっっ!!
  • 2015-08-07 22:31
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/480-fe713c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日のタロくんとオウくん

タロとオウの世界へようこそ~☆

猛暑が続いておりますね~

私が仕事で留守の間は、
我が家のオカメ様たちが熱中症にならないように
凍ったペットボトルを
(水滴が落ちないように)布で包んだものを
ケージの上にのせています

夜になると2Lのペットボトルの氷はすべて融けています

オカメインコはオーストラリアの砂漠地帯、アウトバック原産
暑さには強いかもしれませんが
日本の蒸し蒸ししたうだるような暑さには辟易でしょうね

みなさんのおうちのインコちゃんたちはどんな暑さ対策をしていますか?



それでは、いってみましょ~



いつもイライラのタロくん
換羽はそろそろ終わりなのですが
発情に入ったのか、暑いのか、空腹なのか・・・
今日はイライラMAXです
150803taro1.jpg
タロ:んも~っっ!!それ以上近寄らんといてっ!
咬むでっ!咬んでまうでっっ!!




150803taro2.jpg
タロ:キヨーーッ!キヨキヨキヨーーーーッ!
(謎の雄たけび)




150803taro3.jpg
タロ:ワシ、ひとりがええねん
こっち見んといて!




150803taro4.jpg
オウ:暑い日はさ、お外でなくておうちで優雅におやつタイムさ
かじりま専科さんは本当に美味しいねえ・・・




150803taro5.jpg
オウ:でもね、ボクおやつを食べ過ぎちゃって体重が95gになっちゃったんだ



タロくんの怒りスイッチは突然入ります
頭を突き出してカキカキおねだり甘えたさんだったのが
いきなり私の顔に飛びかかり
足爪をほっぺに突き刺し(みみず腫れなります)
唇をギューーーッと噛みついてきます

なぜ?なぜ?タロちゃん、ホント痛いですよ~~(涙)

オウくんは相変わらずマイペース
放鳥時は首振り扇風機の上に止まって涼んでいます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2151]

お久しぶりでーす(^_^)

転職、おめでとうございまーす(^_^)

パンパかパーン😍😍

理系のお仕事なのかな。。凄いです(^_^)

タロちゃん、虫の居所が悪いのかな。。

たぶん、発情してるのでは、、、(^_^)

顔に捕まり、唇を噛む時って

同じ場所だったりしませんか?

うちのみぃちゃんが、顔に捕まり噛むときは、縄張りーを主張する❗️の時です(^_^)

新しい職場で大変でしょーが、気張ってくださいです(^_^)

私のほうも、転職先を探してます(^_^)(^_^)(^_^)
  • 2015-08-07 15:23
  • うっさん(^_^)
  • URL
  • 編集

[C2152] うっさんさま

こんばんは、お久しぶりです(^O^)/

4月から化学製品の会社で派遣で働いていますよ~
場所は京浜工業地帯の工場萌えで、事務なのに
ヘルメット支給されています(◎_◎;)
毎日が水平リーベの世界です・・・

さすが!うっさんさん、鋭いですね!!
みぃちゃんも発情(テリトリーの誇示?)するのですね!!

実は写真のカーテンの下にタロの別荘(?)の
段ボール小屋があり、死守しています
近寄ると襲い掛かってくるので
(私の顔が傷だらけになる前に)
残念ながら本日強制撤去いたしました

いつか、小鳥に詳しい先生に
小屋をいきなり撤去してもメンタル的に問題はないのかと
訊いたところ、自然界ではいちいち壊れた巣や
死んでしまった雛を悲しんでいたら
子孫繁栄は出来ないので本人(本鳥?)は
あまり気にしない、との事でした。

ちょっと可哀想だったけど、数日したら
また陽気なタロに戻ってくれるといいな!

うっさんさんも猛暑に負けずに
お仕事探し、頑張ってくださいね☆
私もヘルメット被って頑張りますっっ!!
  • 2015-08-07 22:31
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/480-fe713c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
