Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2159] お久しぶりです

なかなかコメント書くことができずにすみませんでした。

私もジュラシックワールド観ましたよー。迫力あったけれどやっぱりテレビで観ていた最初のころのほうが
ビックリがいっぱいでした。

でも恐竜の姿って想像なんですよねー。
本当は羽でふわふわでおとなしい平和な恐竜だったかもですよねー。
^-^;

タロくんはお掃除のお手伝い?
ではなくて
食べ歩きをしているんですねー。^-^;

ブルーのバッグのほうがいっぱいごはん入っているのかなぁ?

鳥さんってお気に入りの色がハッキリしているんですよねっ!

タロくんの歌声が
うちの子と少し似ています。
うちの子もアンテナ立ててましたよー。

(゜▽^*)

穴子丼きっとサクサクですよね。
ホタテ丼もおいしそう!
  • 2015-09-11 18:48
  • ぷろろママン
  • URL
  • 編集

[C2160] ぷろろさま

こんにちは(・∀・)ノ

恐竜はカラフルな色だったかも!?ですよね~
そして、インコちゃんたちのあんよを見ると
やっぱり恐竜に近いなぁ、なんて思います

タロは自分の性格と同じ(?)の
濃い色が好きみたいです
食べ歩きも大好きだそうです(笑)

今朝の地震は大丈夫でしたか?
結構揺れましたね
東京湾が震源地なんて
今までなかったので怖いですね

カリン様もプチ換羽ですか?
コサージュ、可愛いですね♪
この季節になるとオウくんの瞼が角質化して
ゴミが入っているようになるので
ちょっと心配です

市場では美味しいものが
たくさん食べられますよ~
お寿司やお刺身なんかもグーーです☆
  • 2015-09-12 10:23
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2161]

こんにちは(^_^)

アナゴ丼もホタテ丼も、すんげー、美味しそうです😍😍😍

アクアパッツァなんて、サレだお料理も、作られるんですね❗️

タロちゃん、ぶらぶらと餌箱を、運んで、カワユイです😍

餌をぶちまけてるところが、オカメらしい。。。

落ちた餌をついばむのって、好きですよね。。

公園の鳩さんみたいで、面白いですよね。。

  • 2015-09-12 15:25
  • うっさん(^_^)
  • URL
  • 編集

[C2162] うっさんさま

こんにちは(・∀・)ノ

我が家の回りには魚屋さんがないので、
新鮮な魚を求めて市場に行っていたのですが
無料のイベントなど盛りだくさんだし
旬の魚を知ることができるし
安くて美味しい食堂がたくさんあるし、で
市場は大人のテーマパークです(笑)

実はアクアパッツアは魚の
揚げ(オリーブオイル)煮
で超カンタンなんですよ~
味付けは塩コショウだけで
十分だし、魚の味がよく出ます
手抜き料理のひとつです(笑)

タロくん、スゴいでしょ~
食べるか、餌入れくわえて歩き回るか、
歌うか、どれかにすればいいのにね~(笑)
どうせならルンバみたいに
キレイにしてくれたらいいのにな~(^◇^)
  • 2015-09-13 13:15
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/483-6a6f2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タロくんのおでかけバッグ

タロとオウの世界へようこそ~☆

今年の夏は3つ映画を観ました

まずは
ジュラシックワールド

恐竜たちはリアルで迫力があったけど
鳥好きとしては、鳥の恐竜たちが悪者扱いで
たくさん殺されるのはイヤだったなぁ

そして
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

トム、カッコ良かったなぁ・・・
でも不覚にも途中で寝てしまいました
だって内容が難しくてわからなくなっちゃって・・・



最後に・・・



マッドマックス 怒りのデス・ロード

いやぁ、このマッドマックス 怒りのデス・ロードは
いろんな意味で映像が凄すぎて
夢に出てきてうなされそうになりました

ストーリーも音楽もおったまげ
観終わった後は「現実での世界でなくて良かったぁ・・・」と
妙に安堵しちゃいました

DVDが出たらぜひ観てみてください!
※夜うなされても責任は負いかねます(笑)



さて、いってみましょ~



私がケージのお掃除をしていると
タロくんは必ず餌箱をくわえて中身をぶちまけながら
部屋中を歩き回ります



RIMG2267 2
タロ:さてさておでかけの時間や
今日のおでかけバッグはピンクの気分やな




RIMG2270 2
タロ:ふん、ふん、ふふ~ん
ピンクで女子力UPやで!って、ワシ男やけどな!



RIMG2280 2
タロ:・・・ブルーのバッグもええのぉ



RIMG2288 2
タロ:今日はやっぱしブルーやな
こっちのバッグでおでかけしまひょ




[広告] VPS

タロくん、とても楽しそうなのですが
餌箱の中のヒマワリの種とそばの実をぶちまけて
食べ散らかすので掃除が大変です・・・



ここからは備忘録

少し前(7月)に横浜卸売市場に行ってきました

ここの市場は第1・2土曜日に一般開放して
いろんなイベントが開催されます

我が家からは築地より近いし
こぢんまりしてアットホームな感じで
ゆっくりできていい穴場です



RIMG1580 2
市場だけあって新鮮でお安く
どれもお刺身で食べられます



RIMG1584 2
マグロの解体ショー
長ーーーい包丁やノコギリ(?)も使ってさばきます
オジさんのトークも面白いです
試食もさせていただけます



RIMG1578 2
インドマグロを買って我が家でマグロ丼を
作ったら最高に美味しかったですよ!



RIMG1615 2
おさかなマイスターのお魚教室なんてのもあります
今回のテーマはアナゴ
出回っているアナゴって全部天然ものなんですって!
ふわっふわのアナゴも試食でいただきました

ほかにも・・・ヒカリモノの魚以外は
採りたてより、何日か置いてアミノ酸が出て来たほうが
旨みがあって美味しいだとか

いろいろと教えてもらえます



RIMG1619 2
場内には食堂もたくさんあります
旦那さんは大きなアナゴ2尾が乗っかったアナゴ丼



RIMG1618 2
私は大きくてジューシーな貝柱がゴロゴロ入った
ホタテ丼を食べました
市場のプロたちが食べるだけあって美味しかったぁ!!!



RIMG1622 2
千葉のあさりを買って



RIMG1627 2
青森のしじみも買って



RIMG1628 2
キラキラ美しいイトヨリで・・・



RIMG1631 2
アクアパッツァを作りました
一瞬でぺろりとなくなりました


魚のさばき方教室や市場探検など
楽しいイベント盛りだくさんです

ぜひ、行ってみてください
お魚好きになること間違いなしです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2159] お久しぶりです

なかなかコメント書くことができずにすみませんでした。

私もジュラシックワールド観ましたよー。迫力あったけれどやっぱりテレビで観ていた最初のころのほうが
ビックリがいっぱいでした。

でも恐竜の姿って想像なんですよねー。
本当は羽でふわふわでおとなしい平和な恐竜だったかもですよねー。
^-^;

タロくんはお掃除のお手伝い?
ではなくて
食べ歩きをしているんですねー。^-^;

ブルーのバッグのほうがいっぱいごはん入っているのかなぁ?

鳥さんってお気に入りの色がハッキリしているんですよねっ!

タロくんの歌声が
うちの子と少し似ています。
うちの子もアンテナ立ててましたよー。

(゜▽^*)

穴子丼きっとサクサクですよね。
ホタテ丼もおいしそう!
  • 2015-09-11 18:48
  • ぷろろママン
  • URL
  • 編集

[C2160] ぷろろさま

こんにちは(・∀・)ノ

恐竜はカラフルな色だったかも!?ですよね~
そして、インコちゃんたちのあんよを見ると
やっぱり恐竜に近いなぁ、なんて思います

タロは自分の性格と同じ(?)の
濃い色が好きみたいです
食べ歩きも大好きだそうです(笑)

今朝の地震は大丈夫でしたか?
結構揺れましたね
東京湾が震源地なんて
今までなかったので怖いですね

カリン様もプチ換羽ですか?
コサージュ、可愛いですね♪
この季節になるとオウくんの瞼が角質化して
ゴミが入っているようになるので
ちょっと心配です

市場では美味しいものが
たくさん食べられますよ~
お寿司やお刺身なんかもグーーです☆
  • 2015-09-12 10:23
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2161]

こんにちは(^_^)

アナゴ丼もホタテ丼も、すんげー、美味しそうです😍😍😍

アクアパッツァなんて、サレだお料理も、作られるんですね❗️

タロちゃん、ぶらぶらと餌箱を、運んで、カワユイです😍

餌をぶちまけてるところが、オカメらしい。。。

落ちた餌をついばむのって、好きですよね。。

公園の鳩さんみたいで、面白いですよね。。

  • 2015-09-12 15:25
  • うっさん(^_^)
  • URL
  • 編集

[C2162] うっさんさま

こんにちは(・∀・)ノ

我が家の回りには魚屋さんがないので、
新鮮な魚を求めて市場に行っていたのですが
無料のイベントなど盛りだくさんだし
旬の魚を知ることができるし
安くて美味しい食堂がたくさんあるし、で
市場は大人のテーマパークです(笑)

実はアクアパッツアは魚の
揚げ(オリーブオイル)煮
で超カンタンなんですよ~
味付けは塩コショウだけで
十分だし、魚の味がよく出ます
手抜き料理のひとつです(笑)

タロくん、スゴいでしょ~
食べるか、餌入れくわえて歩き回るか、
歌うか、どれかにすればいいのにね~(笑)
どうせならルンバみたいに
キレイにしてくれたらいいのにな~(^◇^)
  • 2015-09-13 13:15
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/483-6a6f2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
