Entries

タロくんオウくん元気です!

大変お久しぶりです!

ご無沙汰している間にタロくんとオウくんは7歳になりました。
梅雨も明け、暑い日が続いておりますが、放鳥時はふたりとも元気に遊びまわっております。

さて、いってみましょ~☆



RIMG0001.jpg
タロ:みなはん、ワシの和室にようこそ
   まったりしてってぇな
   そろそろカキカキしてもらうお時間やな




RIMG0005.jpg
タロ:ワシ、梅雨の間に換羽に入りまして
   頭のツクツクがすごいやろ?
   筆毛が全部開いたらワシのおハゲの頭もフサフサになるんとちゃいます?




RIMG0007.jpg
タロ:ほっぺのカキカキも気持ちええんやけど
   そろそろ頭の方をお願いしてもよろしい・・・?




RIMG0014.jpg
オウ:みなさん、毎日暑いけどお元気?
   ボクの後ろに見えるのは飼い主さんが気まぐれに漬けた塩レモンとラッキョウだよ
   漬けて満足しちゃって食べるのを忘れているようだよ



RIMG0013.jpg
オウ:ボクはね、換羽は終わっちゃったんで
   全身ツルツルスベスベだよ




RIMG0026.jpg
オウ:筆毛はないけど
   カキカキしてもらうと気持ちよくてウットリしちゃう






実は昨年末に母がガンで天に召されました。

昨年のG.W.には恒例の親子2人珍道中旅行でオランダに行き
母の好きな花のお祭りを楽しんだりもしていたのですが
夏ごろから急に咳が止まらなくなり、大学病院で診てもらったところ
肺腺癌がみつかりました。


その時点で既に末期の状態でした。


見つかってから3か月という短い闘病であっという間に旅立ってしまいました。


ご近所さんが、お母さんが亡くなってから昼間のインコちゃんたちが静かになってしまったね、と
涙ぐみながらお話してくださいました。


現在は私も体調を崩し家におり、タロとオウの様子を見ることができます。


次回の検査結果によっては再び働きに出る予定ですが
母が居ないのでタロとオウがちょっと心配です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/485-eb463079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR