Entries

シュシュが好きなのよ と オランダ旅行 その1

タロとオウの世界へようこそ~☆

先日、私の精密検査の結果をお医者さんに訊きに行ったところ
すぐに手術は必要なく
半年ごとに経過観察すればよいとの事でしたので
ホッとしました

さて、本腰入れて就活です!

最近は年齢のせいか小さい文字の3だか6だか8だかが
怪しくなってきたので
もう細かい数字を扱ったり
忙しかったりする職場は無理そうだなぁ~



それでは、いってみましょ~




20170801 1
今日も元気いっぱいのオウくん
部屋中を駆け回っています

そんなオウくんが特に大好きなものは
お母はん手作りのシュシュ


※かなり大きな音が出ますのでご注意ください
[広告] VPS

オウくん、興奮して大音量で(謎の?)お歌を歌います

大きな丸いお目々がこぼれ落ちそうね~



これより下はお母はんと一緒にオランダ旅行に行った時の覚書です
ご興味のある方はどうぞ~!



お母はんは花が大好きなので
2016年のG.W.、オランダのキューケンホフ公園で
3月半ばから5月半ばまでしか開催されない花のお祭りに
お母はんを連れて行くことにしました



お母はんにとっては初のヨーロッパです



20170801 2
成田空港からオランダ航空KLMに搭乗
可愛らしいブルーの機体ですね



20170801 3
機内食も美味しかったです
デザートの緑、白、黒の寒天が謎でしたが(笑)



おおよそ13時間でアムステルダムのスキポール空港へ到着



このあとハプニング発生!!!



ホテルまでのリムジンバスもタクシー乗り場も
長蛇の列

お母はん、案の定不機嫌になってぐずりだす・・・

お母はん 「もう私は一歩も歩けないよ
        私がお金出すから、あんたタクシー呼んできて!」

っつうか、私もオランダ初めてで右も左もわからんのですけど・・・

と、そこにご案内係風のいかにもオランダ人ではなさそうな
色黒のお兄さんがやってきて

お兄さん 「ボクがタクシーを捕まえてあげるからついてきて!走って!」

こりゃ渡りに船!とお母はんと一緒にお兄さんの後について走るーーー

・・・あとでよく考えたらこの時、正規のタクシー乗り場からできるだけ離れて
  白タクのとこに連れて行かれたのね・・・

やっとこさタクシーに乗り、アラビック風のドライバーのお兄さんに
ホテルを告げ、乗り込む



20170801 5
車窓から眺める風景
さすが風車の国、でも風車は現代風なのね



車内はアラビア風の音楽がガンガンかかっていて
お兄さんはスマホをいじりながら運転



20170801 6
おぉ、カラフルでカッコいい電車

っていうかガイドブックで見ると宿泊するホテルは
空港の近くにあって、線路は近くにないはずなんですけど・・・



なんかやな予感・・・



で、15分経っても30分経ってもホテルに着かない

私 「お兄さん、ホテルはまだ?
   ガイドブックには空港からタクシーで15分で書いてあるんだけど」

お兄さん 「空港の反対側だから時間が掛かってるんだ」



そのうち高速道路に乗って、高速道路を降りて
ダウンタウンらしい街並みの中を走るタクシー
なぜか落書きだらけの共同住宅が混み入って建っている地域へ・・・

お母はん 「怖いよ
        ここで降ろしてもらおう」

私 「こんなよくわかんない場所で
   アジア人のおばちゃん2人がスーツケース持ってウロウロしてたら
   もっと危ないよ!!!」

怖いよ、怖いよ~~

どこかの建物に連れ込まれてお金取られて
バーーーッン! なんてシャレにならない

お母はん、怯えてるし
ここはお兄さんを刺激しないように・・・

私 「お兄さん、ホテルまだ?道、間違ってない?
   あと何分ぐらいで着く?」

お兄さん 「もうすぐだよ」



お兄さん、スマホをいじりながら再び高速道路に乗り
飛行場近くまで戻る

お兄さん 「着いたよ!」 ← 満面の笑みで

かれこれ1時間くらい乗ってたかも
運賃は900EUR(1万円くらい)でした
領収証ももらったし、無事にホテルに着いたし良かったかな?

で、フロントにチェックイン
ハニーブロンドのお姉さんに
空港からホテルまでのタクシーの運賃を聞いたところ

お姉さん 「250EURほどよ
       私がタクシー会社に電話して文句を言ってあげるから
       領収証を見せて・・・
       あら!これは会社名も電話番号も車番も記載ないわね
       残念だったわね・・・」

えーん、やられた!!!

んで、部屋でお母はんと喧嘩になった

私 「お母はんがぐずるから
   リムジンバス待ってればよかったのに」

お母はん 「タクシー代、私が払えばいいんでしょ!
       あんな怖い目に遭うなんて
       疲れた、疲れたわっ!」

なんだかヒドイ国に来てしまったかも!?
こんな治安の悪い場所で
後期高齢のお母はんと行動できるのか!?

不安を感じつつ悶々としたまま眠りに落ちる・・・
       
20170801 4
翌朝、食堂で朝食ブッフェ
酪農のお国らしく
チーズやヨーグルトの種類がたっくさん
スモークサーモンとパンケーキもおいしーー♬

お母はんのご機嫌も治ったようだし(笑)

まぁ、なんとかなるか~(笑)

2日目はお母はんと念願のキューケンホフ公園へGO!!!

珍道中はつづく・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/487-0139fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR