Entries

追加:鳥類のお友達のみなはん

タロとオウの世界へようこそ~☆

今日は近所のお肉屋さんで
週に一度だけ販売されるシューマイを
買ってきました

いつもお昼くらいには売り切れてしまうそうで
今日は買えてラッキー♪

20170830 1
こんなにボリューミーでお値段400円!
ジューシーでとっても美味しいのです



20170830 4
こちらは近所の洋菓子屋さんで購入しました
食べちゃったので写真にはありませんが
ガトーショコラは絶品です♪
ひとつひとつ手作りの焼き菓子です



20170830 5
こちらは商店街にあるアウトレットパン屋さんのパン
くるみと五穀入りパンです
ずっしり重くてタロくん4羽分(笑)
冷蔵庫に入れといたら曇っちゃった・・・



近所には賑やかな商店街があります

八百屋のオジさんはいつも旬のオススメ野菜を教えてくれます
お米屋さんは特売日にお米を買うと炊き立てお赤飯をくれます
お総菜屋さんは遅い時間になるとおまけしてくれます

でも・・・残念ながらここ数年で閉店してしまったお店もあります
乾麺屋さん、練り物屋さん、おもちゃ屋さん・・・

大型スーパー激戦区でもあるここいら辺は
小さなお店だとなかなか難しいのかもしれません

これからも商店街で、今日は何が特売かなぁ、なんて
お店の人とおしゃべりしながらお買いものをしていきたいです



さて、いってみましょ~



飼い主、今月でウン十ウン歳になりました
旦那さんがくれたプレゼントは小鳥の置物

20170830 2
韓国の結婚式の贈り物にする伝統工芸品との事です
(お盆休みに京都に帰郷したときにふらっと寄った
 高麗美術館で見つけたそうです)



20170830 3
さっそくタロくんの鳥類のお友達のみなさんに
ご紹介しないと~!!



20170830 8
タロ:今日は鳥類のお友達のみなはんに
   ニューメンバーをご紹介いたします




20170830 7
タロ:はるばる海を越えてやってきた
   オシドリ夫婦のおふたりです




20170830 9
タロ:なんちゃって
   ふふふ、ワシとオウちゃんも台湾産疑惑があんねん
   ワシ、記憶ないねんけど異国から来たのかもしれへん




20170830 10
タロ:おわっととと



20170830 6
タロ:ま、まぁ、みなはん、今後とも仲良くしていきまひょね!



タロとオウを購入するとき「極上!国産!」という
ポップがあったはずなのですが

後日そのお店に行ったときに
店員さんが
「今、鳥インフルエンザが流行っちゃってて
 台湾からオカメインコのヒナを輸入できないんですよ・・・
 困ったなぁ・・・」とボヤいていました

え?えぇっ?まさかのまさかよねぇ?
タロとオウは国産ですよねぇ???

ま、元気なら国産でも台湾産でもいいか(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/494-49528dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR