Entries

どの麦がお好きなのでしょう?

タロとオウの世界へようこそ~☆

また少し間が開いてしまいました

実は先週から新しいお仕事が始まりました
まだ、日々アワアワしてる状態ですが
早く仕事に慣れて役に立てるよう
また、長く勤められるように頑張るぞ~!



では、いってみましょ~



先日、小鳥アートフェスタで購入した麦3種類
早速タロとオウにあげてみました

20170905 1
左から小麦、ライ麦、大麦です
どれを食べてくれるかをチェックするために
きれいに並べてみました



20170905 3
オウくん、モリモリ食べ始めました~


しばらく経って様子を見ると・・・


20170905 4
あぁっ・・・ひっくり返ってる・・・



20170905 5
そしてタロのケージの麦たちも
もれなくひっ散らかされてました・・・



※我が家では震災があった場合など、飼い主が数日帰宅できない場合を想定して
 ケージの中の餌がなくならないよう下に新聞紙を敷き、餌をバラまいております

よってどの麦を食べたかはわからず・・・
次回は放鳥時に与えてみたいと思います



これより下は
新しいお仕事が始まる前に
弾丸ひとりたびで行った北京の覚書です
ご興味のある方はどうぞ~


20170924 5
今回は急に思いつき1週間前にフライトと宿泊を予約しました
何年かぶりにJALに搭乗です!!!



20170924 7
直近でチケットを取ったので割高なのかな?と思っていたら
なんとプレミアムエコノミー、足元も座席の幅も広い!
初めてでしたので何回も搭乗券の座席番号をチェックしちゃいました




20170924 9
北京首都国際空港
とても広くてきれいな空港です



20170924 10
近代的なバスターミナルですね



20170924 11
プラットホームの植木はフェイク
なんとも中国らしいですね



20170924 12
エアポートエクスプレスで北京の中心まで向かいます



20170924 14
ホテルにチェックインして
まずは天壇公園に向かいました
渡り廊下は地元のオジ様たちの憩いの場となっております



20170924 15
ちょっとわかりづらいのですが
天井には鮮やかな青の文様が描かれています



20170924 17
オジ様たちのボードゲーム
どのようにプレイするのでしょうね?



20170924 20
釘は一本も使われていないそうです
そして世界遺産です



20170924 21
歴代皇帝が毎年冬至に天にその年の出来事を報告し
五穀豊穣を祈った場所だそうです



20170924 22
圜丘壇です
天を祭る盛大な儀式が執り行われたそうです



20170924 23
円の中心で声を出すと反響して
こだまが返ってくるそうですが
これだけ人がいると反響しなさそうですね



20170924 24
夕日が見えそうなんだけど
スモッグ?曇り?空がよどんでいてお日様見えず



20170924 25
ホテルの中のレストランで夕食です
辣子鶏(ラーズージー)
唐辛子、鶏肉、ピーナッツ、花椒が入っています
文字通り痺れる辛さで絶品!我が家でも作ってみたいです



20170924 26
和食、というか揚げ茄子蕎麦
意外と美味しかったです

北京やるな!という感じです
でもひとりぽっちの夕食はやっぱり寂しいです・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2169]

仕事お疲れ様です
私は未だに決まらず、家でのんびりが長引いてしまって
とてもじゃないが仕事なんか無理なんじゃないかと思い始めてます
昼寝が幸せすぎて('◇')ゞ

震災で何日も戻れないことを考えてるって凄いです
前回も最後の方よたよたとほとんど這って帰って倒れたのですが
う~ん・・・懲りてないというかなんというか
またどうせ遠くに勤務するんですけどね・・・再び無駄な動きをすると思います
近所で仕事するのが理想なんですが、なかなか難しいですね

北京っすか・・・私、台湾なら行きたいな
ひとりで行けるのは凄いです
・・・そういえば飛行機が怖いんでした
無理でした(笑)

仕事に慣れた頃に体調崩しやすいので、ご自愛ください
  • 2017-09-26 13:57
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2170] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

私も家に居て就活してた時は
なんだか一日過ぎるのが早かったです
昼間にタロ&オウを放鳥して遊ぼうとしても
迷惑顔されたり・・・(笑)
昼間からビール・・・なんて危ない誘惑に
かられそうになったり(笑)
今回のお仕事はなぜかトントントンと決まりました
タイミングですかね~
おかめパッチさんが良いお仕事と巡り合えますように!!

3.11の震災の時に餌の工場が倒壊してしまい
我が家に在庫がなかったので焦りました
鳥は1日食べないと死んでしまう、なんて
聞いたことがありましたので
見た目汚いですがいつも下に餌をばら撒いていますよ

北京は・・・ザ・中国でした(笑)
列の横入り当たり前、こちらが横入りし返しても
誰も文句は言いませんけど(笑)おおらかです!
台湾も食べ物、観光、とってもいいですよ☆
飛行機で3時間ちょっとですよ
寝ちゃえばすぐです!
もし行きたくなったら是非誘ってくださ~い♪
  • 2017-09-26 20:32
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/497-a03a9512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR