Entries

よく見ると違うのね

タロとオウの世界へようこそ~☆

10月に入り衣替えの季節ですね

ちなみに我が家のタロくんとオウくんも
羽が抜け始め衣替えが始まりました

ふたりともなんだかちょっと元気がなく辛そうです

秋の美味しいものを食べて栄養付けて
衣替えを乗り切りましょうね



それでは、いってみましょ~


我が家の2羽のオカメインコくんたち
生まれは2週間ほどしか違わないようなのですが
体の大きさ、顔のつくりなどそれぞれ特徴があって面白いです

20170905 7
タロは2010年2月初めごろの生まれ
全体的にシュッとして大振りです
目の上が出っ張っているのでちょっと気が強そうなイメージです
(実際、気が強いです・・・ガブガブ噛みつきます(涙))



20170905 8
足も長くてモモヒキがピシッとキマッています



20170905 9
体の羽も弾力がありツルピカです



20170905 10
オウくんは2010年2月中旬くらいの生まれです
頭でっかちでずんぐりむっくりのおチビさん!!
羽はふわふわの猫っ毛(?)で粉っぽいです  



20170905 11
オウ:ほっといてください

飼い主:い、いや、オウくんは、まん丸キラキラおめめで
     ほっぺの大きなオレンジ色のパッチが可愛いんだよね!



さて、北京旅行の続きです

ご興味のある方はどうぞ~



20171002 1
天安門広場です
東京ドーム10個分、すっごーい広いんです
この写真の反対側には毛沢東の遺体が眠っている廟
中国革命の英雄の記念碑があり
横には国立博物館と国会議事堂があります



20171002 2
こちらは故宮博物院(紫禁城)
昔、ラストエンペラーという映画を見て
いつかは訪れてみたいと思っていました



20171002 4
孤独なラストエンペラー、溥儀はこの広いお城の中で
2人の妻と過ごしていたのでしょう



20171002 3
ガイドさんが「ここから見える場所は歴代王のお妾さんたちのおうちです」だって
本当かな?王様、孤独じゃないやね



20171002 5
映画の中で、溥儀が子供の頃と老人になった時に
座った椅子でしょうか

時代に翻弄される中国最後の王様を
美しい映像で余計悲しく映し出していました

また映画、ラストエンペラーを観たくなりました



20171002 6
北京の中心地から車で2時間
万里の長城(八達嶺)に行ってきました
一言で万里の長城といっても6000km以上ありまして
途中でぶち切れていたりします



20171002 7
遥か彼方、ずーーーっと続いています
次回はトレッキングコース(急な坂道あり)に行ってみたいです

さすが中国、世界遺産なのにスイカをたたき割って
家族みんなで仲良く食べていたり
ワンピース姿のお姉さんが高いヒールで登山してたり
なんかおおらかでした・・・



20171002 8
国営レストランのブッフェです
全体的に茶色ですが(笑)意外と(すみません)美味しかったです
なんてったって本場の中華料理ですもんね!
外国人専用なのかアジア人のお客さんは私だけでした



20171002 10
帰りも車で2時間かかり
ホテルでひとりの晩餐
中国ピール、不味くはないですが薄いです



20171002 9
ホテルの近くのセブンイレブンで購入したお惣菜
スタッフのお姉さんが容器からはみ出るぐらい
たっぷり盛ってくれましたが、私のエコバックの中が大惨事に・・・

家常豆腐の煮物とキャベツの甘辛炒め、とっても美味しかったです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2171]

タロさんはいくらに似てるような気もしますが、
目の上はまめに似てるような

うちのまめはタロさんが足元に及ばないくらい目つき悪いです
ヒナから育てても手乗りにならなかったので
オカメさんは生まれつきの素養もあるのかな
手乗りにならなくてはいけないというのもないので
好きなようにさせていますが・・・(;´∀`)
なっとさんはホワイトフェイスだけど
体型とかがノーマルに似ています
うちに限って言うと小柄な方が丈夫です
いくらは120gあってやばいです
お転婆ではありますが

アホなんかなあと思うことが多いうちのオカメたちですが、
ちゃんと自分と周りの名前をわかってることに
賢いんかしら、と(ハードル低っ)

服の入れ替えするとまた暑くなったり、わからないですよね・・・
ウォーキングクローゼットだった時はめちゃくちゃ楽でした
まあ、服なんかもどんどん捨てていこうかと最近思っています
  • 2017-10-04 19:51
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2172] おかめパッチさま

おはようございますv-481

オカメインコなんてみんな同じ、なんて
思ったら大間違いで
顔も大きさも性格も違いますよねv-519
タロは私に噛みついて、私がいててて!と言うのを
ニヤッと見ています(いるように見えます(笑))
の、わりには自分の目にほわ毛が付いて
パニックになった時には、助けを求め。
私の方に飛んでくるツンデレでもあります

いくらちゃん、グラマーちゃんですね
オウの1.5羽分ですね
是非、ふたりに並んで欲しいです!
意外と恋に落ちたり~!?
まめちゃん、タロと似てますよね

働きだすとうちにいた時間が
とても幸せだったことを痛感します
おかめパッチさんによいお仕事のご縁が
ありますように、と願うのと共に
オカメちゃん達と長い時間
一緒に居られる日々を楽しんでいただければ
と思いますv-344

私も服は買わなくなりましたね~(笑)
よく歩くので靴は結構買います
お洒落より実用的な感じのモノです(笑)

段々と寒くなってきましたので
風邪など引かれないようにしてくださいねv-298
  • 2017-10-05 07:33
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/498-3bb509be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR