Entries

ずっとカメラ目線ですね

タロとオウの世界へようこそ~☆

秋の三連休、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は旦那さんと横浜散策に行ってきました

まずは京急日ノ出町で降りて
中華春雨麺のお店、小四川麻辣湯 寅馬で
ランチをしました

入り口横の冷蔵棚(?)からお好きな具を3種と
スープの辛さを選ぶシステムです
私は青梗菜、シメジ、厚揚げ、辛さ37度をチョイス
旦那さんはほうれん草、猪肉、油揚げ、辛さ39度
猪肉??

お店の人、お客さんは私たち以外は中国の方のようでした
麺は黒っぽい春雨でスープは痺れる辛さで
とっても美味しかったです
旦那さんは辛すぎたらしく汗だくでした
猪肉、美味しかったそうです

お次は歴史ある馬車道十番館で
横浜銘菓ビスカウトを購入しました
(入り口横に馬の水飲み場跡があったり
 本当に馬車道だったんですね)
瀟洒な建物でノスタルジックな雰囲気のレストランです

そして横浜税関の資料展示室で
密輸の手口、ワシントン条約コーナーなどを見学しました
(密輸の手口がすごい!コンテナの間に隠したり、郵便で送ったり!
それを見つける税関の人もすごい!)
ちなみに横浜税関の建物は横浜三塔(キング、クイーン、ジャック)の
うちの一つクイーンです

また、山下公園でワールド・フェスタが開催されていたので
各国のお店を覗き、ジャズの生演奏を楽しみました

最後に中華街で焼小籠包をつまんで
お土産を買って帰ってきました

遠くに旅行に行かなくても近場でゆっくり過ごす
休日もいいもんですね~



さて、いってみましょ~



20171009 4 4
我が家のカワイくてやんちゃなタロくん



20171009 3 3
タロくんは気分屋さんなので
ガブガブ噛みついてくるときもありますが



20171009 2 2
こうやって静かにカキカキさせてくれる時もあります



20171009 1 1
気持ちいいのか、よくないのか
なぜかウットリ顔せずにずっとカメラ目線・・・



[広告] VPS

頭が逆さになっちゃってどうなっちゃってんの?タロくーん
気持ちいいんだよね~?



さて、北京旅行の続きです
ご興味のある方はどうぞ~

20171002 12
最終日は北京動物園に行きました
パンダを見るには動物園の入場料のほかに
パンダ館入場券が必要です



20171002 13
朝9時頃着いたので人もあまりいなく
ゆっくりパンダ館を見学することができました



20171002 14
朝、仕事に行きたくなくてふて寝する
オジさんみたい(笑)



20171002 15
パンダの成長記録の写真です
北京動物園でもパンダはとても大切にされています



20171002 16
とはいえ、こちらの動物園のパンダたちは
広い敷地の草むらでのびのびとしているように見えました
(左にパンダ、右にパンダ柄(?)のカササギがいます)



20171002 17
パンダさんたち、朝のお食事が終わると
寝に入っちゃうみたいです



20171002 19
動物園には大きな池があり
白鳥が仲良さそうに泳いでいました



20171002 18
雁の群れが悠々と泳いでいました
自由ですね~



20171002 20
他の動物も見たかったのですが
帰りの便に間に合わなそうでしたのでやむなく断念

北京では本場の中国を体験出来てとても面白かったです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/499-87b971d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR